2010/01/21

ミルクティーとロイヤルミルクティーの違い。

ども。
今日の朝飯はこれだけ…
リプトンのロイヤルミルクティーです。
























これが家の近くの自販機で100円で売っているのでついついいつも、
学校が2限からの日はこれだけ買って朝の空腹をしのぎ、
昼飯まで我慢するという流れになります。

そもそも、ロイヤルミルクティーと普通のミルクティーの違いって何だろう?
って考えたことありませんか?


知っている人は普通に知ってるものですが、知らない人は普通に知らない
というのが私の周りの人を見ていての印象です。

何がロイヤルやねん!?
どこが高級やねん??

って感じですが、その違いはそもそもの作り方にあります。
普通、紅茶に限らず緑茶にしてもコーヒーにしても、その茶葉や豆にお湯を注いで作ります。
しかし、このロイヤルミルクティーはそもそも牛乳で茶葉を出すんです。
つまり、水を一切使ってないってこと。

なので、普通の紅茶にミルクを足した時よりも、ミルクの濃い感じが味に出るんですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿