2010/02/05

鳥鍋とサーモンの刺身

ども。
pinkypandaです☆
今日の晩御飯は鍋です!鳥鍋!それにサーモンの刺身☆



















鍋に刺身って居酒屋かっ!って感じの組み合わせですよね笑

でも今日、グルメシティに鍋を作る材料を買いに行ったとき、たまたまサーモンのブロックの切り身が
目に入ってしまったんです。

えーーい、鳥も鮭も一緒に食うてまえ!

って感じで結局両方買っちゃいました笑


でももしかしたら、一人暮らしを初めてもうすぐ4年目に差し掛かろうとしていますが、自宅で刺身を
自分で買って食べたのは初めてかもしれません。
おー、記念すべき日よ…


しかも鍋のダシは自分で昆布からとったんです!すごいでしょ?
醤油と塩と酒でてきとうに味付けしたらなかなかいけました♪
やっぱりトリから出るダシがグーです☆


鍋物って案外材料入れて煮込むだけなんで簡単です。
しかも次の日雑炊までできるので、2食分確保できるのもいい点です。

やっぱり冬は鍋ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿