2010/02/15

ねこまんま

ども。
pinkypandaです☆

今日の昼ごはんはねこまんま♪




















完全にどんぶりに入った味噌汁にしか見えませんが…

余った味噌汁と冷やご飯があったので♪
今日バイト先の店長が日替わりの白とん汁のつゆをごはんにかけてまかないを食べているのを見て、
家に帰ってもこれでいっかーとなっちゃいました。


猫まんまという響き、ものすごく懐かしい気がします。
小さいころに食べていた記憶があるのは私だけでしょうか。
なぜかあんまりお行儀がよくない食事とされますよね。

こんなにおいしいのに。

ばらばらで食べたって胃の中に入れば一緒。
日本人の食事の基本中の基本である白米と味噌汁のコラボレーション。
なぜ非難される必要があるのか。

十年以上食べていませんでしたが、今日のこれを機に、自分の中での猫まんまブームが再燃しそうです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿