2010/02/02

日本人はみそ汁

ども。
pinkypandaです☆
今日の朝食は卵かけご飯と味噌汁、冷奴です。




















今日は朝9時からバイトだったので、朝飯を食べないと昼の2時過ぎまでご飯が食べられないので、
頑張って朝起きて久しぶりに朝食らしい朝食を食べました。


普段は8時半に起きて、あわてて家を出て、バイト先へ向かう途中にあるファミマでサンドイッチ
やらおにぎりやら肉まんやらをその日の気分で買ってそれを朝食にして出勤するのですが、
今日はちゃんと家で食べました♪


しかも今日、どうしても譲れなかったのが味噌汁!
これはインスタントですが、ベッドの中で寝ているときから、うわー、味噌汁飲みてーとずっと思っていました笑


昨日の夜ゼミの先生に連れられて、お酒の飲みに行ったので、なおさらだったのかもしれません。
ビールに紹興酒、赤ワインとおいしく頂きました。
やっぱりアルコールの後は塩気のあるものがほしくなるんでしょうか。

個人的にはそれプラス、味噌汁のダシを体が欲しているのかなーと感じます。
なんかからだにしみる感じがほしいんですよね。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿