2010/02/17

ターサイのツナ炒め

ども。
pinkypandaです。
今日の夕食はツナとターサイの炒め物と味噌汁。




















友達の家に実家から野菜が送られてきて、食べきれないからともらったものです。
ターサイにキャベツ、大根、カブなどたくさんいただきました。
それにしてもターサイなんて始めて見ました。

なんとなく、そんな野菜があるということだけは知っていましたが。
実際に見てみると何ともたとえようのない形です。
あえて言えば、金魚の水槽の中にある水草笑

調理方法も全く分からないのでさっそくクックパッドで検索。
するとマイナーな野菜にかかわらず大量にレシピが出てきます。
やっぱりクックパッドはすごいですね。

そこで選択したのがツナとマヨネーズでいためるというもの。
ツナの油を利用して、ターサイと炒めて塩コショウとマヨネーズで味付けするだけという超簡単なものでした。
でも味は抜群♪

おいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿