2010/02/10

きのこの和風パスタ

ども。
pinkypandaです☆
今日の晩御飯はきのこの和風パスタと大根とみず菜のサラダです。



















きのこはシメジにシイタケ、エノキも入っています。
これは昨日今日と、大学のゼミの関係で長野県木島平村というところに行ってきたからなんです。
そこの直売所で売られていたきのこ類を大量に買い込んできました♪

ほかにもえりんぎやなめこなど☆
こっちのスーパーで売られているものとは比べ物にならないほど大きさも大きく、量も倍以上あります。
なのに値段は半額に近い。

ほんと、こんな直売所が家の近くにあればって感じです。

自分的なこだわりとして、和風パスタの上には水菜をのせたいので、スーパーに行って買ってきたのですが、
逆に使いきれません。

その結果、大根も買ってサラダにすることに。
二品で爆量になっちゃいました。


しかも、きのこパスタは前のバイト先のメニューにあったので、けっこうおいしいのを前々から作っていたのですが、
今回はいまひとつ。
やはり二年間のブランクは大きいのか、味付けとか手順とかあんまり覚えていません。
というか覚えてるつもりなんだけどたぶんそれが、間違ってる笑


まぁ最終的には基の味と全く違うもののおいしく頂きました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿