2010/02/13

しめじと青菜と豚肉のソテー。

ども。
pinkypandaです☆
今日の晩御飯はしめじと青菜と豚肉のソテー。それにナメタケの味噌汁。




















このしめじももちろん、長野県、木島平産です。
しめじを使った料理で何を作ろうかなーとクックパッドで検索していたところ、これを発見したので即実行!

しかし、青菜と肉がなかったのでスーパーに買い物に行きました。
しかしやしかし、青菜は小松菜にしたのですが、牛肉が高い…
レシピでは牛肉を使っていたのですが、スーパーに行くと一番安いものでも1パック500円くらいしたので即断念!


結局いつもの豚肉にしました笑
これが大学生の性か…


でもでも味はとってもおいしかったです。
オイスターソースが利いてましたね。
小松菜とかも普段、全然調理しないのですが、今回使ってみて簡単だし、新鮮なので、これからもっと
使って色々な料理に挑戦しようと思いました。

ナメタケのみそ汁も木島平で買ってきたナメタケですが、ナメタケって味噌汁以外の使い方分かりません。
何かいい調理法があるんでしょうか…

また次の機会に調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿