2010/02/03

日本酒専門店洒洛

ども。
pinkypandaです☆

今日は夜、大学の友達と高田馬場にある日本酒専門店の居酒屋に飲みに行きました。
その名も洒洛!
なかなかいかした名前です♪

























日本全国のお酒が置いてあって全部で50種類くらいはありましたかね。
でもやっぱり東日本の日本酒が全体的に多かったですね。

わが故郷広島県の日本酒はありませんと断られました笑

8種類くらい飲み比べましたが、やっぱりどれも飲み口が違いますね。
言葉でうまく表現できるほど利き酒はできませんがどれもとってもおいしかったです♪
銘柄は忘れたけど、奈良、山口、北海道、香川、高知などなどでしたかね。


もうひとつ衝撃だった料理がこれ!



















丸太みたいな大根が丸ごと入った牛筋肉との煮込みです。
かなりの迫力でした!
丸ごと煮込むので、1日12食しか販売していないんだとか。
適当に頼んだのですが、意外にグッドチョイスでなかなかでした♪


こんなサイズの牛筋煮込みはまず鍋のサイズから一般家庭では不可能に近いですよね。


また、このお店は「東海道五十三注ぎ」といって一合お酒を注文するごとにスタンプを押してくれて、
それがいっぱいになるとなんと好きなお酒が一升無料で飲めるんだそうです!

すごいサービスですよね。
しかもそのカードの貸し借りも有効みたいで、これは友達や知り合いと協力しつつみんなで楽しく日本酒
飲もうってなっちゃいます。
なかなかうまい仕掛けです。


ぜひとももう一度行きたいお店でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿