2010/01/28

不知火のつけ麺

ども。
pinkypandaです☆
今日のお昼ご飯は外食♪
不知火というラーメン屋さんのつけ麺です。
















おいしそうでしょ。
早稲田界隈に最近オープンしたばかりなのですが、もともと高円寺かどこかにお店があるみたいです。
ぴったんこカンカンやひみつの嵐ちゃんでも紹介されましたってものすごい推してありました。


店内にはTBSの安住アナウンサーや優香の物まねでお馴染みの麦芽なんかのサインも
たくさん飾ってありました。


店頭にはあのオードリー春日から開店祝いの花束も届いていました。
著名人からもすごい人気のお店みたいですね。


ラーメンは白、とか黒があるみたいなんですが、私は750円のつけ麺にチャレンジしました。
小でも中でも大でも値段が同じだったので、迷うことなく大(400g)を選択。
太めのちぢれ麺で魚介系のスープでした。
とってもおいしかったです♪


注文するときに麺が温かいのか冷たいのかを選ぶようで、聞かれた時はちょっとびっくりしちゃいました。
私は暖かい麺を選んだのですが、運ばれてきてびっくり、麺が白いスープの中に浮かんでいます。
一瞬、これもラーメンじゃんみたいに思っちゃいました。
お湯でもなく微妙なダシみたいな感じでした。


これなら食べてる間にめんやスープが冷めることもないのでグーだと思います。
麺が太めなので、白いスープに使っていても、麺が伸びにくくなっているようです。


有名ラーメン店、一風堂の向かい側の方にありますので、ぜひ一度みなさん、お試しあれ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿