2010/01/27

晩御飯は箱ティッシュ?

ども。
pinkypandaです☆
今日もいつものように晩御飯をお伝える予定だったのですが、なんとデジカメにメモリースティックを
差し込まずして写真を撮影してしまったために、写真をパソコンへ移せません。


私のデジカメってメモリースティックが入っていなくてもデジカメ本体に何枚か写真を記録できるみたいなんです。
そのせいで、空っぽなことに気づかぬまま食事も終了。

仕方ないので今日はこれ!



















クリネックスの箱ティッシュです。
もちろん、これは今日の晩御飯じゃありませんよ。


なぜ、この写真家というと、私大学生も3年目が終わろうとしており、一人暮らしも
4月からは4年目に突入という時期ではありますが、自分でこのタイプの箱ティッシュ
買ったのは一人暮らしを初めて2度目なんです!


普段は何を使っているのかって?
トイレットペーパー?
てぬぐい?笑


いえいえ、ポケットティッシュなんです。
大学の周りとか駅の周りって毎日何かしらのティッシュとか配ってません?
もちろん大学や駅にもよると思いますけど…笑


私はこの3年間、街頭でもらうポケットティッシュだけで、日常生活を過ごしてきたんです。
ポケットティッシュが少なくなってきたら、精力的に配っている人の方へ寄ってもらってあげます。
最近ティッシュ減ってきたんだよねーと友達に言うと、友達が僕のためだけにたくさんもらって
おいてくれるなんてこともあります。


そこまでされると一見、ひもじい大学生のようですが、そんなことはないですからね。
地球のために、そして倹約家なだけです。


しかし、今回ばかりは家の中のポケットティッシュが完全に底をついてしまい、最近3年になって
友達と出会う機会も減ったことから(やっぱ友達からティッシュもらうのあてにしてます笑)今日、
ついに人生2度目の箱ティッシュ購入に踏み切ったわけです。


でも箱ティッシュって部屋に置いてあるとバンバン使っちゃうんですよね。
まぁ今回はドン・キホーテの系列店であるピカソでセール中でなんと一箱298円だったので
よしとしましょう。



みなさん、時代はエコですよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿