2010/01/27

イングリッシュティー

ども
pinkypandaです☆
今日の朝ごはんは紅茶。



















朝ごはんと呼べないか笑

でもこの紅茶、一応本場イギリスで買ってきたものなんです。
おととしの夏、ウィンブルドンに一人で1カ月短期留学した時のもの。
それからまだ飲みきってないんかいという感じかもしれませんが。


やっぱり向こうの朝食といえばイングリッシュティーでした。
毎朝ホストファミリーのお家で出されたものです。
全くないわけではないけれど、やっぱりむこうではコーヒーより紅茶の方が
優勢のようです。


この紅茶もどこで買ったか覚えていないのでそんなに高くはなかったはずです。
世界遺産のローマンバース近くのお土産やかも。
そんなところで買った紅茶なんて超安物でしょうね。


それでも私がイギリスに行ったときには今よりもはるかに円高だったので、
全てのものが高かったです…
1ポンド220円~230円くらいしましたからね。
いまならたぶん200円切ってるはず。
今いければよかったのに!


とつい思ってしまいますが、行けるときに行っておかないと先延ばしにしても
実現不可能になるだけですよね。


安物とはいっても、やっぱり日本で売っているリプトンなんかのティーパックの
紅茶よりは断然美味しいですよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿