2010/01/26

豚肉の2色ソテー

ども。
pinnkypandaです☆
今日の晩御飯は豚ヒレ肉の2色ソテーと卵スープです。


















今日は先日食べた豚ヒレ肉が余っていたので味付けを少し変えて結果的に2色ソテーになりました。
一つ目は塩コショウだけでマスタードをつけて。
二つ目は小麦粉をつけて焼いた後に醤油だけで味付け。わさびをつけて。

なかなか二つとも美味でした♪
シンプルな味付けがやっぱりいいですね。

ただ残念だったのは、先に作った塩コショウ味の方が食べる頃には少しさめて硬くなってしまった点。
最近テレビとかで、よくフライパンの中に仕切りがあるやつ紹介されてますよね。
主婦の方が朝、お弁当作ったりするのに便利だよってやつ。
あんなの、火加減は変えられないし、そんなに使えないっしょって思ってましたけど、
今日ばかりは、ちょっとあれほしいって思っちゃいました。

汁物は昨日に引き続きわかめと卵入り中華風スープです。
しかし、昨日作ったのとは別物です。

なにか汁物がほしいなーと思ったのですが、野菜は冷蔵庫にまったくないし、
味噌汁は今から作ると時間かかるしという熟考のけっかまたもや中華スープに笑

卵も早く消費せねばなりませんから。
しかしまったく同じ味付けはさすがに飽きるのでやりたくありません。
そこでふと思い立ったのが醤油。
塩と醤油だけで味付けしてみると少しラーメンのだしのような味になってなかなかいけました。

やっぱり料理にも突然のひらめきってあるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿