2010/01/23

豚ヒレ肉のオイル焼き

ども。
pinkypandaです☆
さっき中丼食べましたが、きちんと晩御飯食べましたよ笑
今日の晩御飯は豚ヒレ肉のオイル焼きとみそ汁です。


















おいしそうでしょ?
カタログギフトで豚ヒレ肉がブロックで450gも届いたのでcookpad(クックパド)で
レシピを調べて作ってみました。
材料を入力するだけでおススメレシピがいっぱい検索できるのでやっぱり超便利です☆
味付けは醤油や砂糖・酒・片栗粉・酢などなのですが、ヒレ肉なのにパサパサせず、
とってもおいしかったです♪

また、一般の方がレシピを投稿しているので、特別な調理方法や調味料を必要とせず、
自宅にあるもので、私でも簡単に作れるのがgoodです!

ちなみに白米はもちろんジップロックで小分けにしたものをレンチンです。
みそ汁もインスタント。

やっぱり自炊は一品作るので精いっぱいというか、時間がないというか、コンロが足らないというか…


結局めんどくさいんです。
一品作って疲れるというか満足です。

自炊することが苦痛になっては継続しないと思うので、いつもこれくらいにしています。
ブログにアップするにもかかわらず、今日の豚ヒレ肉の料理もフライパンのまま。
わざわざ皿に盛りつけたりしません。

洗い物が増えるだけですから。
一人暮らしをされる方なら当然の選択ですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿